コンテンツ
ヘッダ

我が家のカエルさん+クサガメ+カブトニオイカメ

クランウエルツノガエルの子龍のブログ&お兄ちゃん?とお姉ちゃん?のカメさん?も(たまに)登場します。

カレンダー

タイトル
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
こんばんは〜☆
記事本文
JUGEMテーマ:ペット

4月27日(日)
お家の水替え中のため
ご飯の後のプラケースで待機中の子龍です。


 
記事続き
タイトル
タイトル
おひさしぶりの子龍
記事本文
JUGEMテーマ:ペット

元気です〜♪
ご飯の後の水替え中です。(4月13日)
記事続き
タイトル
タイトル
しょえ〜!!!
記事本文
ありゃ〜、前の写真が全部削除されちゃいました(-_-;)
こんな事なら初めから違うブログ使っとけばよかったなぁと・・・。

悔やんでもしょうがないので・・・。
子龍は元気しています。

9月1日のご飯


9月30日のご飯
記事続き
タイトル
タイトル
お引越ししました〜。
記事本文
残暑お見舞い申しあげます。

お久しぶりです〜。
このたびブログのお引越ししました。

長い事HPのサーバーを借りていました。
最近はブログが主流でHPもほとんど使う事も無くなったので解約しようと思い
今までの子龍のブログはHPのオマケのブログだったので解約するとブログはどうなるのかと
問い合わせたところ・・・・・
『HPを解約するとブログも削除されます。』でした。
ブログを続けたいなら有料ブログに登録すれば継続できますと言われました。
(だったらHPのサーバー解約しないよ・・・と思いません?)
と言う訳で色々試行錯誤して何とかデーターを移しました。
見た目広告が入っただけでなんら変わらないですが・・・・・
アドレス変わっていますのでどうぞよろしくお願いします。
(前のアドレスのブログは9月の初めに削除されます。→http://my-f-ro-g-ka-e-ru.love-horse.ciao.jp/)

と言う訳で昨日のご飯です。
今年も暑い中、飼い主は指が攣るほどがんばって霧吹きしています。
どう見ても『気持ちいい〜♪』と言ってる様に見えます。(勝手に思っている)
まだ、暑いので皆様体調に気をつけてお過ごしください。


記事続き
タイトル
タイトル
子龍仕様(?)のカエルドーナツケーキ♪
記事本文
JUGEMテーマ:ペット








4月はパパ(12日)と2号(30日)の誕生日なので、まとめてお祝いしました。



カエルドーナツケーキです〜。

通常グリーンとピンクのカエルなのですが

『子龍っぽい色にしてください!』と言うお願いに応えて頂きました。

前面の下のベージュ色のカエルが子龍色のカエルちゃんです。



フロレスタと言うドーナツ屋さんで買いました。

子龍の写真をメールで送って見て頂いて作って頂きました。

ありがとうございました〜♪


記事続き
タイトル
タイトル
ご無沙汰してました。。。。。
記事本文
JUGEMテーマ:ペット




大変ご無沙汰しておりました。



この前ブログを書いたのが年明けの様で・・・・・。

その時も子龍って☆になっちゃってるんじゃ?状態でしたが

今回もまた何か月かぶりになっちゃいました。



子龍は相変わらずのマイペースでとっても元気しています。

昨日も無事に?快便と言う事でうんPしました。

体重は228グラムでした。



月に1回のご飯の時には結構ブログを書いていたのですが

最近はちっちゃいマウスにしているので週に1回のご飯になりまして

書かないうちに写真がどんどんたまっていくという悪循環になってます。



ご飯の事は前のブログに書いてあると思いますが

成長期は過ぎたので体調維持の栄養でOKと言う事で

ファジーマウスからピンクマウスにかえました。



子龍は人間だったら今年ピカピカの1年生です。

月日の経つのは早いです〜。

はじめの頃、死ぬかも知れない状態だったことが嘘の様です。



こんな感じの更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。



子龍写真集(?)

3月18日

箸まで食べないで状態でした。餌は飲み込んでも箸をなかなか離さないので困ったもんです。

後ろに脱皮の皮がありますが、この時は模様が見えました。











3月24日





4月15日

飲み込み中





4月23日








記事続き
タイトル
タイトル
あけましておめでとうございます。(・・・明けすぎじゃん。。。)
記事本文
JUGEMテーマ:ペット
みなさま、もう鏡開きも終わってますが・・・・・
あけましておめでとうございます

今年も子龍のお腹一杯ブログにお付き合いをよろしくお願い致します。

こう書いて見ると初めの頃は結構ヤバい事も多かったのです
が元気になってからは「ご飯食べました」と「うん●でました〜」のみで
まあ、良く続いてるなぁと感心しました。(自分で関心してどうする!)


12月30日には年末を締めくくる、うん●を出してすっきりとお正月を迎えました。
パパが在宅で私が出かけていた時で、家に帰ると『子龍がうん●した〜!』と・・・。
『するでしょ、そりゃ。』(それが何か?)
実はパパってほとんど子龍のうん●に遭遇していません
たまには替えてみるのも良いじゃんっていう事で(笑)

 パパが敷いたマットは子龍が後ろから前に押し出して場所替えしてました。
いつもは上にのっているのですが、のるのを拒否しているような?
その後のご飯の後に水替えして私が敷いたマットにはのってます。(なぜかな?)
 
1月1日と7日に無事ご飯食べました〜(爆)
めでたい正月の写真は撮ろうとしたらカメラにSDカードの残量がありませんと拒否られ

『ちょっと待って!』

などと言う事が子龍に通じる訳もなく・・・・・
 がーん!!!

 と言う訳で、7日のご飯の写真です。

記事続き
タイトル
タイトル
ご無沙汰です。(相変わらず。。。)
記事本文
JUGEMテーマ:ペット


大変ご無沙汰です。
とっても寒くなりましたね。

東京は昨日幻?の雪が降ったそうです。



あまりにブログの更新をしないので子龍は☆になってるんじゃないか?
なんて噂が・・・・・。

でも、そんなことは無くて相変わらずのマイペースで元気にしています。



ブログの更新をしない間にめでたく6歳の誕生日を迎えました。

もう6年、まだ6年。。。両方の思いが混ざっている感じです。

これからも元気でずっと一緒に居たいと思います。



今日も素早くしっかりとご飯食べました。





飲み込み中です。




子龍のお家、クリスマス仕様です。迷惑かも・・・(^_^;)
記事続き
タイトル
タイトル
またまた、ご無沙汰です。
記事本文
JUGEMテーマ:ペット
9月も半ばになりました。
が、なぜか真夏の様な暑さが・・・・・。

子龍は相変わらずのマイペースです。
週1回のご飯をきちんと食べ、
8月中は週に1回うんPもして快調な感じでした。
『また、うんPしたの?』状態です。
しかも、敷きマットとか全部綺麗にかえるとするんですよね。
綺麗になる=したくなる・・・なのでしょうか?

子龍にすれば、出なきゃ出ないで騒ぐくせに
出たら出たで騒ぐ飼い主って『何なんだよ!』と思ってるかも?

残暑厳しき折、体調には気を付けてお過ごし下さい。

今回は暑いので、子龍の怖い顔特集(?)です。


8月8日
水替えついでの体重測定
565−358=202
ちょっと減った?







 

8月8日
ご飯中です。




9月4日








9月4日
やらせではありません。
飛びつきすぎて何故かこの状態です。。。
コメディアン目指してるのかしら???



記事続き
タイトル
タイトル
今日もご飯♪
記事本文
JUGEMテーマ:ペット


早いもので今日から8月です。


7月の初めの頃はやたらと暑くて、

真夏になったらどうなっちゃうんだろう?などと心配していましたが

この所、涼しいと言うか肌寒い感じで・・・良いのか悪いのか?



前のブログでは指が攣るほど霧吹きしていましたが

こんな涼しい日に霧吹きをすると、とっても迷惑そうな顔をされます(^_^;)



7月29日、子龍は無事に(?)うんPをしました。

狙ったように仕事の日です。


朝、トーストとコーヒーを持って居間のテーブルに置き

向こう正面の子龍とカメのはんぞうに『おはよう〜♪』とあいさつするのですが

子龍を見て『おは・・・、ええ〜!また仕事の日〜!!!』と言う感じです。

しかも、前の日の夜に下に敷いているマットも新しい物に替えたのに〜!

綺麗になったらしたくなる〜のでしょうか?

出勤の日の朝のうんPは遠慮してもらえませんか〜!

うんP片づけている時間の余裕はありません〜(泣)


と言いつつ、無事に出て良かったね〜です。



7月3日のご飯

最近割り箸ごと食べようとします。。。食べられないから〜。







7月24日のご飯






7月31日のご飯







子龍と何ら関係ないのですが、動物つながりのおまけです(笑)

7月の初めに新潟に行って来ました。

忠犬たま公って言うワンコの銅像です。

何度も雪崩からご主人を救った偉いわんちゃんだそうです。

『たま公』って聞くと=♂って感じですが、
立派な(?)おっぱいが!!!

リアルな銅像なんだなぁ・・・(爆)


記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.