コンテンツ
ヘッダ

我が家のカエルさん+クサガメ+カブトニオイカメ

クランウエルツノガエルの子龍のブログ&お兄ちゃん?とお姉ちゃん?のカメさん?も(たまに)登場します。

カレンダー

タイトル
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
またまた、ご無沙汰です。
記事本文
JUGEMテーマ:ペット
9月も半ばになりました。
が、なぜか真夏の様な暑さが・・・・・。

子龍は相変わらずのマイペースです。
週1回のご飯をきちんと食べ、
8月中は週に1回うんPもして快調な感じでした。
『また、うんPしたの?』状態です。
しかも、敷きマットとか全部綺麗にかえるとするんですよね。
綺麗になる=したくなる・・・なのでしょうか?

子龍にすれば、出なきゃ出ないで騒ぐくせに
出たら出たで騒ぐ飼い主って『何なんだよ!』と思ってるかも?

残暑厳しき折、体調には気を付けてお過ごし下さい。

今回は暑いので、子龍の怖い顔特集(?)です。


8月8日
水替えついでの体重測定
565−358=202
ちょっと減った?







 

8月8日
ご飯中です。




9月4日








9月4日
やらせではありません。
飛びつきすぎて何故かこの状態です。。。
コメディアン目指してるのかしら???



記事続き
前後の記事
<< 今日もご飯♪ | TOP | ご無沙汰です。(相変わらず。。。) >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor1686
なんだか夏が戻ってきたようで・・・虫の音・・ではなく、私は虫の息です(-_-;)
熱帯夜じゃない日は台風の影響で、嵐だったりw

ところで、HIROKOさんはエサにカルシウム粉まぶしてあげてます?
私はあまりマウスをあげないので、魚以外(砂肝やハツ)の時はカルシウム粉を肉に切り込みを入れてはさんであげるのですが、吸収が悪いのか、粉の塊がボカンwとでてくることが(冷汗)
今まではそんなことなかったんだけど、猛暑続きで消化力も落ちてるのかなぁ? 牡丹なんか、夏なのに便秘w

最近つくづく思いますが…飼うならレオパの方が全然楽ですww
コメントフッター
とんがりねずみ | 2011/09/19
コメント本文
commentAnchor1685
とんがりねずみさん

こんばんは〜。
台風は大丈夫でしたか?すごい風でした。。。

カエルって・・・大変ですよね。
あんまり飼育に関してもわからない事が多いですしね。

カルシウムは成長期の時はまぶしてました。
餌に飛びついて顔が真っ白なんて事が、
しょっちゅうでした。
最近はマウスのカルシウムだけで大丈夫みたいなので
もうまぶしてません。

子龍も出し切ったのか、いきなり出さなくなりました。
うんPに関しては謎が多いです???
(他も謎だらけか・・・)
コメントフッター
HIROKO | 2011/09/22
コメント本文
commentAnchor1684
わたしも、ご無沙汰になってましたぁ
HIROKOさん ご家族のみなさん お元気ですかぁ?
すっかり 寒くなりましたねぇ(´_`。)
子龍さん、窓の外の 雨、今日は 眺めてたかなぁ。。。(*^_^*)

(≧▽≦)なんだか 愛情を持って 頭の上に
乗せているようにも見えるんだけどなぁ(≧▽≦)
しょうがないわねぇ。。。って 寝かせてあげて
いるような(*≧m≦*)♪♪+。:.゜+。:.゜+
コメントフッター
Fran | 2011/10/05
コメント本文
commentAnchor1683
Franさん

こんにちは。
何とか(←人間は)、その他はみんな元気にしてます。
暑いの寒いの上昇度合いが変ですね。

子龍もヒーター装備しました。

もうね『おいおい〜。』って感じです。
これ、取るのが至難の業で・・・・・
いつ食いつかれるかわかんないのでひやひやもんです。
本人がどう思っているかは???不明ですが・・・。

なつおさんの所もご無沙汰ですみません。
お耳の具合はどうですか?
コメントフッター
HIROKO | 2011/10/07
コメント送信
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.