コンテンツ
ヘッダ

我が家のカエルさん+クサガメ+カブトニオイカメ

クランウエルツノガエルの子龍のブログ&お兄ちゃん?とお姉ちゃん?のカメさん?も(たまに)登場します。

カレンダー

タイトル
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
余談ですが・・・・・
記事本文
カエルとかカメには関係無いのですが・・・・・
去年(ちょっと遅れた)母の日に送ってもらったカーネーションが綺麗に咲きました。
もらった元のカーネーションは秋が過ぎる頃に枯れてしまったのですが
説明書に花芽の付いていない所は取り除くと良いと書いてあったので切った物を数本 ダメもとで土に差しておきました。
その中の1本だけが無事に根がつきました。
ある方のブログで息子さんにもらったカーネーションを次の年にも綺麗に咲かせていらした 記事を読んで
参考にさせて頂きました。
このカーネーションの育て方を見ると『夏は涼しく、冬は暖かく』だそうで
高温多湿に弱く、寒いのにも弱いって、日本じゃ無理じゃん!と言う感じで・・・・・。
どちらかと言うと夏をいかに過ごさせるかが大事だと思います。
今年も何とか無事に夏を越させてあげたいと思います。


 
記事続き
前後の記事
<< おひさしぶりの子龍 | TOP | こんばんは〜☆ >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.